スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

緑に癒されるカフェ

2023年03月13日

南千里店

本日もメガネのセンリのブログをご覧いただきありがとうございます。

先日梅田へ行った際に気になるカフェを見つけました。



阪急梅田駅茶屋町口から北へ歩いて5分ほど。
うつわcafeと手作り雑貨の店 ゆう 梅田店です。
都会の中のオアシスのように、冬でも緑がたくさんの外観に誘われ、
癒しを求めて入ってみました。
店内は照明は控えめで落ち着いてゆっくりできそうです。
奥の壁一面に陶器のうつわや銀のアクセサリーがディスプレイされています。
小さな音でピアノのジャズが流れ、良い雰囲気。


ランチメニューはホットサンドやクロワッサンサンドやビーフシチューのセット、
デザートメニューも豊富で散々迷いましたが、
17周年記念メニューの「いちごのバスクチーズケーキ」のセットにすることに。
コーヒーはかなり豆にこだわっているようだし、紅茶も何種もあり、また迷っていると、
カフェラテはラテアートにしてくださるとのことなので、即、カフェラテを選びました。
ドリンクのうつわも選べるとのことで、猫をかたどった「めるmonちゃん」というカップにしました。
注文を済ませると「お好きな席へどうぞ」と案内されたので、緑が見える席に座りました。
品物ができたら取りに行く、フードコート方式のようです。



表から見えていた植物たちを裏から堪能できる席です。
よく目を凝らすと招き猫が!
他にもうつわがさりげなくディスプレイされていて、飽きることなく楽しめました。
ビルの2階から上が工房になっていて、そこで作られたもののようです。


注文の際に渡されていたベルが鳴ったので取りに行くと…



なんとかわいい!



飲むのがもったいない!
アイスは、添えられていた岩塩やカラメルソースをかけると楽しいし、
バスクケーキはしっかりいちごの風味が効いていて、なめらかな口当たりで美味しかったです。



うつわは買うこともできるので、緑色の「めるmonちゃん」を買いました。

上の工房では一日体験などもやっていて、陶芸や銀細工の他にもガラスや染色などもあり、
時間があれば色々と試してみたいものです…。

手作りのうつわと美味しいスイーツと緑に短時間で癒やされました!


《マスイケ》

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事

アーカイブ