スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

酒ガチャ

2022年07月17日

南千里店

みなさまいつもブログをご覧いただきありがとうございます。

毎日蒸し暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。
私は増えた体重を落とすために日夜(でもありませんが)ランニングに勤しんでおります。
夏の暑い日に走ると、発汗が著しいのでなんだかメチャクチャ痩せていくような気がしますが、体重計に乗ると誤差の範囲のようです・・・><

しかし継続は力なりと昔の人も言っているので大人しく従うことにしましょう。

そして、本来はダイエッターには非常によろしくないのですが、変わったお酒の購入をしてしまいました^^;

以前から興味があったのですがなかなか手を出せなかったそれは・・・

酒ガチャ!!


まだ味わったことのないお酒をガチャ感覚でお取り寄せする企画もの!

KURANDという日本酒・梅酒・果実酒・焼酎・クラフトビールまで幅広いお酒を取り扱う、日本のお酒を販売する通販サイトで販売されている所謂「おまかせコース」のようなものですね。

ネットでは大人気企画で季節の限定ガチャや福袋は即完売するという・・・。

ならば乗るしかない!このビッグウェーブに!

自分は日本酒オンリーの4連ガチャを購入。
お値段11000円。
お酒を嗜まれない方にとってはとんでもない金額であろうこのガチャ。
しかし、まれに高額な日本酒が入っているという、ワクワクな希望を抱いて開封!


箱を開けると・・・4本の日本酒が。
なんだ?めちゃくちゃピンクのお酒が見えるんだが・・・大丈夫かこれ。

まずは1本目。
SHINKA 瀬戸内ポワール 淡麗甘口

愛媛県の酒蔵・千代の亀酒造が愛媛県産の酵母を使用し、その特性を最大限引き出す仕込み方でつくったフルーティーな日本酒です。洋梨(ポワール)を思わせる甘美で豊かな香りが特徴です。
いいね、普通に美味しそう。
お値段1790円

2本目。
早乙女会津 春限定ラベル 淡麗甘口

米どころ福島県の会津の酒蔵・豊國酒造が醸す会津の地酒。酒蔵のある会津坂下町(あいづばんげまち)で古くから踊られる、「早乙女踊り」をモチーフにしたラベルが会津らしさを演出します。銀箔をちらしてリッチな飲み心地をご堪能ください。
金箔入り!?すげー!と思って中を見ても金箔入ってないんだが?
調べたら再販版は金箔はありませんとのこと。でも高額の4600円!

3本目。
はるほたる 淡麗甘口

島根県の邑南町は、「ゲンジボタル」が有名な地域です。春の「桜」と「ゲンジボタル」をイメージして、「はるほたる」と名付けました。色あざやかなピンク色(天然無着色)をした、桜舞う季節にぴったりな春季限定酒です。
ドロドロのピンク色のにごり酒。一番見た目にインパクトのあるお酒で、味が全く想像できないぞ。
お値段1990円

4本目
輝韻-keen- 淡麗辛口

飛行機の街・岐阜県各務原市で醸す、華やかな香りとキレの純米大吟醸酒です。山田錦を40%まで磨いたことによる、お米の繊細な旨味や綺麗な酸味は、美しい余韻となって空を切り開く飛行機のように輝きます。
見た目が一番日本酒している一本(笑) 淡麗辛口なので白身の刺し身に合いそう。
お値段4600円!

合計したら12980円也。単品よりお得に買えたということではありますが・・・。
正直、愛飲しているお酒のある方はそちらを購入したほうがいいかもしれません。
未知の味と出会いたいチャレンジャーの方はオススメです。

さて、では開封後ずーっと気になっていたあのお酒のお味をみてみましょう。

ピンクのにごり酒はるほたる

なんだろ・・・見た目は完全にいちごジュースなんだが。
口に含むと微発泡のとろみがクドイくなく酸味も効いてて意外とサッパリした飲み心地。
女性に人気なのも頷ける一品です。

ちょい辛味のある食べ物やつまみのお供にいいんじゃないかなー

他の3本もどんなお味なのか気になってきたが、お楽しみということでとっておくことにします^^

《タカダ》

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ