スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

憧れのスーパーカー ~ランボルギーニ編~

2021年06月20日

南千里店

昭和50年代半ば、自分の子供時代には駄菓子屋が近所に普通にあり、そこに30円~100円ぐらいまででスーパーカーブロマイドくじというものが売っていまして、青紫の藁半紙の薄い封筒にくじ番号が印刷された紙が入っており、良い番号が当たると大判サイズのカウンタックやフェラーリなどのビッグサイズのスーパーカーのプロマイド写真が貰え、友達はお菓子を買っていたのですが、自分はお小遣いをそれにつぎ込んでいた記憶が蘇りました。

なぜそんな記憶が今になって?

というのも、現在、皆様に楽しんで頂く為に只今メガネのセンリ南千里店にて、「ランボルギーニ ヒストリー」と題しまして、イタリアのランボルギーニ社のビッグスケールモデルカーを展示しているんです!

image
そのセッティングをしている最中、ふと頭を過ぎったのがそんな思い出。

くじはハガキより小さいサイズのブロマイドしか当たりませんでしたが、唯一スーパーカーメンコ(大阪ではベッタン)くじの、お店の上に飾ってあったカウンタックLP500Rが写った大判丸ベッタンを当てたのが思い出に残っています。


ランボルギーニカウンタックLP500R

そんな懐かしのミウラ、カウンタックから最新モデルまで老若男女の方々に楽しんでいただけるような展示をしております。




大人の目線の上段の場所には懐かしい旧車を、お子様の目線の下段には最新の車種を展示しております。


展示を始めた日からウインドウ前で立ち止まって見られる方が非常に多く、スーパーカーの持つ魅力はやはり凄いなあと感じております。

展示しているモデルカーの中でも今回の目玉は1/12サイズのカウンタックLP500!

全長35cmの巨大モデルカーはなかなか見る機会が無いと思います!
インテリアの精巧な造りやエンジン周りの部品点数などビッグスケールならではの細かな造りが必見です^^

南千里にお立ち寄りの際には是非ご覧いただければ・・・(^-^)



《タカダ》

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最新記事

アーカイブ