スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

即解決

2021年03月30日

千里中央店

こんにちは。
ブログをご覧いただきありがとうございます。

先日用事があって難波に出かけましたが、人出が多くびっくりしました。

大阪松竹座の前には若い女の子達が沢山。





何があるんだろうと見てみると






あーー、やっぱり、、、
ジャニーズでした。
でもこのグループが誰なのかはさっぱりわかりませんσ^_^;

そして道頓堀橋(通称ひっかけ橋)を渡るとこの光景(*_*)




この中に入っていくのはさすがにちょっと嫌だなと思い(歩いてるだけなら大丈夫なのかもしれまんせんが)手前で曲がりました。


用事を済ませ歩いているとApple Storeが見え、そう言えばiPhoneの事で疑問があったのでついでに聞いて帰ろうと向かいました。

するとズラーっと列をなして並んでいます。
店内は結構空いているのに、、、

何これ?何か新発売でもあったのかなと思いながら入り口の方に行くと、警備員さんに
入り口で止められました。

警備員さん「本日は予約されてますか?」
私「いえ、してません」
警備員さん「申し訳ありません。コロナで密にならないように入場制限しております。列の最後に並んでいただくと青いTシャツを着たスタッフがどのような用件か伺いに行きますので並んでお待ち下さい」との事でした(゚o゚;;

えーー、そうなんだー、この最後尾に並ばないといけないのか〜と最後尾の方に向かって行くと、2人程の青いTシャツのスタッフの方が並んでる1人1人に対応されています。


(左に切れて写っているのがApplestoreのスタッフの方です)

次々と解決したのか並んでる方が帰って行きます。

次が私だったので少し待ってみようと待っていると順番が来て「今日はどうされましたか?」と外で立ちながら問診です。

携帯を見せながら用件を伝えるとiPadで調べながらそれはこうしたらいいですよ、とその場で即解決。


いつもの携帯の待ち時間などを考えるとあっという間に解決でき、電話では説明するのも面倒な事も、携帯を見ながらの説明なのでとても解りやすく簡潔で、他の買い物をする時間も出来ました。

コロナで大変だけどこんな対応もアリだな~と思いました。
コロナが収まっても携帯だけに限らず、外で立ちながらでもいいので簡潔に要点だけをスムーズに色々解決出来たらいいのになと思う今日この頃です。




《いまい》


カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新記事

アーカイブ