スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

小さいけどパワフル。

2020年11月16日

南千里店

新型コロナウイルスの影響もあり発表と発売が遅れたいたiPhone12シリーズですが、
miniが13日の金曜日にやっと発売となりました^^

自分はiPhone6sを使い続けて早5年・・・。
その間バッテリー交換を2度行いましたが、それでも最近バッテリーの減りがまた早くなりもう限界に来ていたので、iPhone12miniに乗り換えることに。
はじめは同じ指紋認証搭載機であるiPhoneSE(2020)への乗り換えを検討していて、実際に購入して使ってみたのですが、夏場でもあったのか個体差なのか発熱が尋常じゃなく、すぐに画面がブラックアウトしてしまい使えたもんじゃなかったので、泣く泣く返品して12の発売を待っていた次第です。


今回はブルーを選びました。落ち着いた色合いで気に入りました^^


実際に手にしてみると6sとほぼ同じ握り心地で大きさは満足です。
液晶画面が上下に広くなったので一度に確認できる情報量が多くなったので見やすくて良いのですが、逆に不便になったのはiPhone6sの指紋認証がめちゃくちゃ使いやすかったので、顔認証だけになってしまったのでマスク生活では使いづらい・・・。
指紋認証も搭載していれば神機だったのですが・・・。

暫くは慣れるのに時間がかかりそうな予感・・・。

iphone13以降では是非指紋認証も再搭載されることを期待しております。

《タカダ》

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新記事

アーカイブ