スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

静寂の春場所

2020年03月10日

千里中央店

こんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

コロナウイルスの影響でプロ野球やJリーグは延期になりましたが
大相撲春場所が無観客試合で開催されましたね。

私は昨年エディオンアリーナへ大阪春場所を見に行きました。
とても迫力があり、見応えがあり楽しかったです。
image


力士さん達は裏口からではなく普通に私達と同じ玄関口から入って来られます。
ファンの方達が待ち構えていて皆それぞれに大声で応援します。
その声援を受けて力士さん達は土俵に立たれます。



image


昨年は元横綱・稀勢の里(現 荒磯親方)が引退され等身大のパネルが
玄関を入ってすぐの所に飾ってありました。(188cm.178kg)
私との大きさの違いにびっくりです!

image
側にメッセージボードがあり沢山の人がお疲れ様でした!!感動をありがとう!!と書いてありました。
当然私も書かせていただきました(´∀`)

古来から力士の四股邪悪なものを土の下に押し込む力があると言われ、
横綱の土俵入り五穀豊穣と世の中の平安を祈願するために行われてきたそうです。


先日、八角理事長が異例の4分半という挨拶をされ
世の中に平安を呼び戻すことが出来るよう一丸となり
15日間全力で努力する所存でございます

とご挨拶されたそうですがこれだけの体格のいいお相撲さんたちなら
コロナウイルスも吹っ飛ばせそうですね!!
image


今年は声援や拍手もなく力士さん達にとっては厳しい戦いになるようですが
image


今までの稽古の成果と頑張りを思いっきりぶつけてほしいと願っております!!


そしてまた満員御礼の中で素晴らしい試合を見せていただきたいです。
15日間頑張れ!お相撲さん!!
image




《いまい》

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新記事

アーカイブ