スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

いつもの参拝

2019年01月11日

南千里店



こんにちは!!

皆様、お正月気分は抜けて、通常に戻りましたかぁ~ (笑)

もう本日は”残り戎(残り福)”の日なんですもんね!!





地元の神社には2日お参りしたのですが、

毎年欠かさずお参りしている神社(杭全神社・平野区)は

元旦に行くと大混雑で駐車場も確保できないので、

今頃にゆっくりといつもの神様にお参りに行きます。


何万人もの人がお参り・祈願する元旦より

ゆっくり今頃のほうが、ご利益が授かるような気がしませんか(笑)


 

杭全神社・・・皆様、こちらの神社の読み方、ご存知でしょうか??

(くまたじんじゃ)と読みます。難しい読み方ですよねぇ~。

妻の元・実家の近くだったので、結婚してからズゥ~と行っています。

今年で46回目・・・神様、私の顔覚えてくれたかなぁ~ (笑)

破魔矢やお守りはこちらの神社で頂きます。





この日は「十日えびす」の日だったので

《商売繁盛で笹もってこい!!》の音楽が流れています ♪♪♪




次は厄払いの「門戸厄神」へ向かいます~~

 


こちらも私が厄年になった時期からズゥ~と参拝しております。

私は結構こんな事柄を気にするタイプです。

そのくせ、”おみくじ”は気になるので引きません!!(笑)

”変な奴”です。



今年は次男が厄年なので、よぉ~くお願いをしておきました。


帰り道参道にて「厄除饅頭」も買い求め、縁起も担ぎましたよ!!





これにて今年の年始めの行事は全部終了。

それぞれの処で「御朱印」いただきました。

 



今年一年、家族みんなが健康で何事もなく無事過ごせますように!!



          《タケナカ》

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新記事

アーカイブ