スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

「サッカー日本代表アジアカップ初戦です!!」

2019年01月09日

千里中央店

皆様こんにちは。


UAE(アラブ首長国連邦)で開催されている、サッカーのAFCアジアカップ2019 、日本代表の初戦が本日開催されます!!





昨年の10月、11月の親善試合で若手とベテランの力が融合した素晴らしい試合を見せてくれた新生日本代表の初の公式戦となります。


数日前、負傷で離脱したMF中島翔哉選手とMF守田英正選手に代わって急遽追加招集されたMF乾貴士選手とDF塩谷司選手が合流して、ようやくチーム23人全員が揃いました。


中島選手の活躍を楽しみにしていたのですが、乾選手が追加招集されたので、個人的には乾選手に活躍してもらいたいです!!





乾選手は昨年夏の2018 FIFAワールドカップロシア大会以来の代表復帰で、ロシアでは大会直前に約半年ぶりに招集されながらも2ゴールの活躍で日本のベスト16入りに貢献しました。
乾選手はインタビューで、「戻りたいという思いはすごくあった。こういう形でもチャンスだと思う。みんなで優勝を勝ち取りたい」と話し、「一番はチームのためにやることとチームが勝つこと。それをしっかり表現できるようにやっていきたい」とコメントしました。


大会は1月5日に開幕。2大会ぶり大会史上最多5回目の優勝を目指す日本はグループFで本日9日のトルクメニスタン、13日(日)にオマーンとアブダビで対戦し、グループステージ最終戦はアルアインに移って17日(木)にウズベキスタンと対戦します。


決勝で李忠成選手の劇的なゴールで優勝した2011年のアジアカップが今でも強く印象に残っていますが、ぜひ今回も日本代表23人の力で優勝を勝ち取り、若手選手を中心に各選手がレベルアップそしてステップアップしていってほしいと願っております。




《マスヤマ》

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新記事

アーカイブ