スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

『ハマチャン釣り日記』

2019年01月08日

千里中央店

新年一回目のブログ『チビッ子ギャング』ネタにしようか『初詣』ネタか『お墓参り』にしようか迷いましたが

やはりハマチャンらしく釣りネタで行かせていただきます(笑)


不調続きのハマチ釣りでしたが、千葉より帰省して来ている娘とチビッ子ギャングにブリのしゃぶしゃぶを食べさせないといけないのでかなりのプレッシャーでの竿納めです。


年末になり水温が下がって来ていてエサのアジを確保するのが難しくなって来ているようです。

六時出船でも辺りは真っ暗です、明石大橋の下をくぐり海峡を横断するのですが命がけです。(笑)




明石海峡でもこれ位のタンカーは行き来してますからね~





海峡を渡り大磯辺りでエサのアジ釣りをするのですが、まぁ~釣れません(笑)(笑)

あんなに簡単に釣れていたアジ 水温が下がってしまい群れを見つけるのに船頭があちらこちらと移動を繰り返します

何とか確保できましたが、かなりの時間がかかりました。






本命のハマチ釣りの方は一投目からアタリがあり、あちらこちらでハマチが釣れ師匠はメジロをゲットして大喜びしていました。


その後も忘れた頃にアタリが出て何とかおみやげを確保


生け簀の中が賑やかになって来ます。


最後の一流しで、友人にかなりの大物がヒット・・・


海の中に引きこまれそうに(笑)



釣り人全員が見守ること約20分でようやく上がってきたのが


大きさが伝わりにくいので、顔をぼかして(笑)


約一メートル 重さ10キロの見事なブリです。 うらやましい~ (笑)


自分もブリは釣れませんでしたがメジロ2本とハマチ2本でこんな感じです。


嫁さんに捌いてもらい



何とか約束通りしゃぶしゃぶを食べさせてあげることが出来、良い竿納めができました。








                           【ハマチャン】

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新記事

アーカイブ