スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

映画のお話し

2017年11月26日

南千里店


キセキの葉書



これは又すごい作品でした。

まさにキセキ、現実にあったお話とのこと上映中は涙が溜まってました。

なんと5000枚もの葉書、せいぜい300枚およそ一年くらいに思ってたのが

まさに継続は力なり、とはよく言ったものです。

障害児をかかえ、療育園、訓練そして家の事、もう一人は良く出来たお兄ちゃん
とご主人、またご近所の方又その子供達みんなに支えられ一生懸命に生活

そんな時、田舎の母親が鬱と認知症を併発、自分の髪を切って燃やす自傷行為
ご主人にしばらく田舎へ一緒に暮らせばと提案されるが

障害児の療育又訓練又病院、時々パニックもおこす
とても帰ることは出来ません。

近所の方の話を聞いて、思いを葉書で伝える事を思い立ち
毎日、ちょと笑える話をイラストを描いて送る

やがて田舎の母親もこの葉書を心待ちにするようになり
葉書をアルバムにし、表書きに【 希望 】を書き込む

この葉書で鬱と認知症が良くなる、まさにキセキのようなお話でした

《フジイ》

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新記事

アーカイブ