スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

体育館で、出会ったひと

2016年03月06日

南千里店

体育館で運動を始めて、今年がちょうど30年目にあたります。

最初は身体を大きくすることが目的だったので、80%の力で機械トレーニング(バタフライ)を10回、これを2セットし、上半身を3種類 下半身を2種類とこなし、次に、ダンベル、バーベルでのトレーニング、次はランニングマシンで有酸素運動、次に100%に近い負荷で1回か2回を2種類と行ないます。
もちろん、運動の前後には必ずストレッチもします。

こんな事を10年つずけると、自分の体重の1・5倍の負荷をこなせるもんです。

バタフライといった機械で、80キロの負荷で回数を重ねてたところライバル出現、昭和5年生まれ、この方と競って負荷を上げていき100キロを上げた時から、私のことを怪物くん、と呼ぶようになり私は、その方を昭和の妖怪といってました。

運動をつづけるコツは、運動の合間のちょっとした会話だと思います。
その妖怪さんとも、よく映画の話をしてました、特に盛り上がった映画が「最高の人生の見つけ方」。

ジャック・ニコルソンとモーガンフリーマン主演で描く死を意識した初老男性二人の希望に満ちた余生を描く人間賛歌余命6ヶ月一生分笑うでした。

映画から3年後位に、妖怪さんも鬼籍に入られました。
現在、運動は身体を大きくでなく、維持でつづけてます。

《フジイ》

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新記事

アーカイブ