スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

ストレッチ。

2015年04月21日

千里中央店

こんにちは。


昨日は近所の耳鼻咽喉科へ。

花粉症の薬をあと一月分もらうためだ。

毎年ゴールデンウイーク過ぎまでは、目、鼻、喉、耳のいずれかに何らかの違和感が付き纏う。

1月の終わり頃から症状が出始め、5月の初めまで3ヶ月半…
1年の4分の1以上だもんなーT^T


その間。

夜寝るまえに処方薬を飲み、清涼感を求めてユーカリのアロマオイルを嗅ぐ。
日中には1日4回市販の目薬「アルガード クリアマイルド」をさし、外出前には効くと信じて鼻の周りに「クリスタルヴェール」を塗り、必要時にはマスクも着用する。



自分で言うのもなんだが、この期間のパフォーマンスの低下は著しく、僕本来のポテンシャルの4分の1以下だろう(笑)

もう少しの辛抱で、借りてきたような僕ともオサラバだ。



ただ今年は。

今後も花粉症対策として続けていきたい習慣をひとつ発見した。

それは顔のストレッチだ。

どうしても目も痒い、鼻水もでる、喉もイガイガするし、耳もこそばい、薬の影響か頭もボーッとし、疲れた顔で心も沈んでしまいがちなんだけど…


そんな時は鏡の前で。

口を大きく開けまして〜♫

あーーーーーーーーーーーーーーー

うーーーーーーーーーーーーーーー

いーーーーーーーーーーーーーーー

おーーーーーーーーーーーーーーー

えーーーーーーーーーーーーーーー


それぞれ15秒くらいずつやると、鏡に映る自分の顔も心も、何処か晴れやかになってくるんです。(僕はですよ(>_<))

「あ」で思いっきり口を開けて頬を持ち上げる。
「う」で顔のパーツを全部一点に、口を思いっきりすぼめる。
「い」で口角をクッと持ち上げ笑顔を作る。
「お」でエドはるみばりにコーーーッ!
「え」で「い」以上の笑顔で頬を持ち上げる。




よく言うじゃない?

人間幸せだから笑うんじやない。
笑うから幸せなんだって。

花粉症の症状がキツくて気分が憂鬱な時には、騙されたと思って一度鏡の前で試してみてください。
目鼻も不思議とスッキリすると思いますよ^_^

やる時は恥ずかしがらずに思いっきりやってくださいね。


花粉症の方!ともに頑張りましょう!!(^○^)



《ウエノ》

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新記事

アーカイブ