スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

「帰省・前編」

2015年03月26日

千里中央店

皆様こんにちは。


タイトル通り先日連休をいただき、私の生まれ故郷である富山県高岡市に
帰省しておりました。







数年ぶりに地元の友達と会い、新鮮な海の幸を肴に地元の美味しい日本酒を堪能!!
…が、飲みすぎて途中で寝てしまい、友達から非難轟轟でした(苦笑)

久しぶりに会いましたが、みんな昔と変わってないなぁとしみじみ感じました。
途中で寝ちゃいましたが、何はともあれ久しぶりに友人たちに会えて良かったです!!


※ 写真を撮るのを忘れていまして、撮ったのが富山名産白エビの刺身だけ…


そういえば実家でも刺身を食べたのですが、昔からスーパーで買った、
昆布〆の刺身を食べてましたが、昆布〆の刺身って大阪には売ってないですよね?



※ヒラメの昆布〆の刺身、淡泊な白身に昆布の旨みがしみて美味です!!



友達と美味しい魚介類、お酒は久しぶりに帰っても変わらないものでしたが、
変わったものもありました。


そう、それは今話題(?)の北陸新幹線が開通したことです!!



続きは後編で~(笑)













《マスヤマ》

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新記事

アーカイブ