スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

春フレアー。

2015年03月21日

千里中央店

こんにちは。


3月21日春分の日、今日もとってもいい天気

今週はあたたかい日も続いたし、今日から春の選抜高校野球も始まってるし、今月末からは各地で桜も開花してくるだろうし、春はもうすぐそこまで来ている。

入学や入社など、期待と不安を抱えて新たな舞台へ一歩を踏み出す人もおられるかと思います。

特に大きな変化はなくたって、なんとなくウキウキした気分にさせてくれるのがこの季節の素晴らしいところ。



ただし僕はといえば毎年この時期は花粉症に苦しめられております。
スギ、ヒノキに反応するようでゴールデンウィーク頃までは、鼻の奥が詰まる、喉がイガイガする、耳の奥が痒い、頭もボーッとして思考回路が鈍ってしまう…これホントどうしようもない(>_<)

目が赤くなるとか、クシャミ連発とか、鼻垂れっぱなしとかだと、相手にも「この人は花粉症なんだな」と理解してもらいやすいんだけど、僕の場合一見何ともない感じなので逆にツライ(T ^ T)
なんか反応の悪いヤツだな…みたいな感じがね。
僕であって僕でないような、借りてきたような僕。

早く初夏にならないかなー
…なんて気が早過ぎるか…これは失礼しました。



さてさて。


今日は先日届いたばかりのドイツの『Flair フレアー』より、これからの季節にピッタリの春らしい軽やかなリムレスフレームをご紹介します。



とても自然で品が良く、控えめな可愛さのあるデザインだと思います。


Flair 616 53 C-379 54,000yen +tax


Flair 616 53 C-378 54,000yen +tax


Flair 616 53 C-380 54,000yen +tax

構造的にはネジ類を用いず、特殊なナイロン糸でレンズを固定する構造が特徴的。



またフレームの素材は、歯科やインプラントなどの医療分野で開発された特殊なステンレス合金『バイオスティール』を使用。
ニッケルを一切含まないノンアレルギー物質であり、抜群の形状安定性と対腐食性、加えてチタンの2倍もの弾力性があります。

特筆すべきはその軽さと装用感。

ぜひ一度店頭でお確かめになってくださいませ。




春なのに、春なのに、ため息またひとつ♪

柏原芳恵さんの1983年のヒット曲『春なのに』のワンフレーズでお別れです。

花粉症の人、ともに頑張りましょう!!




《ウエノ》

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新記事

アーカイブ