スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

ダイエッター御用達食品

2015年03月20日

南千里店

年を取ってくると、継続していたことを休んだり間を開けてしまうと、途端に元に戻ってしまう。
自分の場合は体重。
まあ、二十歳代の頃はそれはもう食べまくっても太らない体質でして、昼休みには行きつけの近所の定食屋さんに行って御櫃をテーブルの前に置いてもらい、直接自分でご飯をよそって食べておりました。
当時は一日の摂取カロリーが4000を超すこともザラだったのではないでしょうか。
ああ、でも考えてみれば当時は色々とスポーツも嗜んでおりました。
バドミントンに町内野球なんかもしていました。
バドミントンは室内競技の中では結構ハードでしたよ。彼女とキャッキャウフフな楽しい打ち合いを想像していたら、とんでもなく動き回りながら、小刻みなダッシュあり全身を使った球技でしたね。
それはおいておいて・・・
とにかく、年を取るとカロリーは体内にたまる一方でちっとも減らなくなってしまいます。
最近ではランニングを行っているので体重の増減もほぼ安定していたのですが、やはり寒さには勝てず、正月からこっちなかなか走る機会を逸しておりましてベルトの穴も一個緩めざるを得ない危機を迎え「こりゃアカン!」ということで再び食事ダイエットと相成りました。
一度成功しているので前回のおさらいということで、昼間はカロリー消費も大きいので普通に食べますが、夜は菜食のみとします。もちろん間食はご法度です。ですが、どうしても口寂しいのでダイエット食も兼ねたあるものを購入しました。


おしゃぶり昆布~~
一袋500g入り!すごい量です。

しかも・・・X2袋!しめて1kg。

通常スーパーなどで見かける袋入りのおしゃぶり昆布は一袋5g~20g程度ですからどんだけ!って感じの量ですが。
これを口に含ませるといい感じの塩分と唾液が出るので空腹感を紛らわせます。

ただし、食べ過ぎには注意らしいです。昆布に含まれるヨウ素は摂取し過ぎると甲状腺機能の低下が起こるとのこと。

まあ、でも食べ過ぎる程食べられないです。海藻独特の磯の香りで気持ち悪くなります^^;

ぼちぼち暖かくなってきたのでランニングも再開しました。

早く春になって桜並木の下を走りたいなー

《タカダ》

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新記事

アーカイブ