スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

チェンジ。

2015年03月17日

千里中央店

こんにちは。


昨日は休みで朝起きて、ごはん食べて、体幹トレをした後、久々に髪を染めることにし近所のドラッグストアへ白髪染めを買いに行く。

もう半年以上染めてなかったので、白髪が結構目立っていて、鏡に映る自分の姿がなんか疲れてるように見えたから。

早速風呂場で30分。
ドライヤーで乾かし鏡を見る。

白髪が目立たなくなり、髪色のトーンも上がって顔全体が明るくなったように思う。
やっぱりお客様商売やし印象は大事やしな。

そうは言ってもちょっと明るくなったかなーくらいの変化、よく見るとまだ白髪も残ってるし。

でもこの一見小さな変化が実は大きかったりする。

何故なら。

気持ちが明るくなって気分が少し晴れた気がしたから。




メガネも同じだ。

フレームのデザインひとつで印象がガラッと変わる。

目元の印象ってとても大きい。
なぜなら僕らは相手を見る時にまず目鼻に目が行くから。
女性がメイクに時間をかけるのも主に目元だ。


anne et valentin BRONTE A126 44,000yen +tax

メガネはそこに新たなラインを簡単に抵抗なく創り出すことが出来る。
メガネ以外にそんなアイテムは見当たらない。

特に男性はメイクする訳にいかないから、尚更メガネは印象を左右する重要なアイテム、活かさない手はない。

それよりも何よりも一番大切なのは、自分の内面に作用することのメリットだと思う。

その姿を一番目にするのは他の誰でもない、自分自身だから。


何かを変えてみる事で、昨日より今日、今日より明日、自分の事を信じれるようになれたら素敵だなと思うんです。

それがメガネだったら最高だなと思ったりしたんです。




今日はこのへんで( ´ ▽ ` )ノ



《ウエノ》

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新記事

アーカイブ