スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

錯視

2013年01月31日

メガネのセンリ

いつもありがとうございます。
もう1月も終わりですね。
この間、お正月だったんですけどね 


今日は『錯視』をちょっとご紹介します。
視力ってけっこういい加減なもので
思い込みや錯覚で見え方が変わります。



下記の文章を少し速く読んでみてください。

この ぶんょしう は いりぎす の
ケブンッリジ だがいく の
けゅきんう の けっか にげんん は
もじ を にしんき する とき その
さしいょ と さいご の もさじえ
あいてっれば じばんゅん は
めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる
という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を
を いかれえて おまりす。

でたらめ文字列
文節の最初と最後以外はでたらめになっている
文章ですが、読めます!

これは絵ですがじっと見ていると
動いている様に感じます。



もっと興味のある方は下記のページを覗いてみてください。

北岡明佳の錯視のページ

≪なかお≫

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新記事

アーカイブ