ガーデンモール南千里にて開催しております、エコプロジェクトの一環として
7月14日よりボトルキャップを回収、21日から8月5日まで製作していました
ボトルキャップアートが完成しました。

毎日子供さんたちが参加して、ボトルキャップを真剣にはめ込んでいました。
完成した絵の前で、ピースをしながら写真を撮ってもらっている
子供さんたちは笑顔で、とても嬉しそうにしていました。
このエコキャップ活動の最初は、神奈川県の女子高校生たちの
「キャップを捨てるのはもったいない」といったことから始まりました。
”ペットボトルのキャップ”を一般ゴミととして捨てるのはもったいない。
これを集めて何かできないか?
これがキャップを集め始めたきっかけです。
この活動によって得られた売上金は、途上国へのワクチン代としての寄付や
震災復興支援に使われています。
ガーデンモール南千里でも、ボトルキャップは引き続き9月2日まで回収していますので、
お近くの皆様は是非ご参加下さいませ。
下記に活動の詳しい内容をリンクしております。
NPO法人 エコキャップ推進協会
最新コメント