スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > JAXAの奇跡

JAXAの奇跡

2015年03月27日

南千里店

ツイートする

H27年3月26日午前10時21分、H2Aロケット28号機が晴天の鹿児島県、種子島宇宙センターから打ち上げられ、搭載されている日本の情報収集衛星は無事衛星軌道上に投入されました。



2003年に6号機が失敗してより19回連続の打ち上げ成功です。
日本の宇宙航空技術の高さは23回打ち上げ中22回成功という脅威の安定性が物語っております。
昨年末にははやぶさ2も無事に小惑星探査へと出発しましたし、低予算で頑張るJAXAスゲー!って感じです。

で、そんなH2Aロケットですが、我が家にもH2Aロケットを導入いたしました!

1/500ですけどね・・・><

JAXAの奇跡と題された食玩です。全4種類のうちどれかが入っております。
食玩とは、オマケのおもちゃや模型等が封入されたお菓子のことなのですが、昨今の食玩はお菓子がオマケです。
このパッケージにも小粒のガムが一個だけ入っておりました(笑)
昔はカバヤ食品のビッグワンガムをお小遣いを貯めて買ったものです。元祖高級食玩です。高かったんですよね~



開けたら早速H2Aロケットが!



移動式発射台の車輪もご覧の通り作りこまれております。


早速組み立て。と言っても数カ所嵌めこむだけなんですけどね。

完成!ナノパズルの比ではないぐらい簡単でした^^

こうやって実物と並べると・・・まあ、雰囲気は掴んでますね。


オマケのはやぶさ2です。こっちもなかなかカッコイイです!

《タカダ》

コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ