スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > ソーキうどん。

ソーキうどん。

2022年08月06日

千里中央店

ツイートする

こんにちは。



いやーっ、本当に暑い日が続きますね。
これだけ蒸し暑いとそれだけで体力が消耗しますよね。また雨の降り方も異常です。福井や滋賀の記録的大雨で大変な思いをなさってる方の事を思うと本当に胸が痛いです。


さて。

昨日のお昼ごはん、以前から気になっていた江坂にある讃岐うどんのお店に行ってきました。

昨年12月にオープンした『朝練りうどん 讃岐にし川』さんです。

関西人にとっての朝のソウル番組『よーいドン!』
その番組内のコーナー「本日のオススメ3」に紹介されたおうどんがコチラ。



ソーキうどんです!!

確かに讃岐うどんとソーキの組み合わせって聞いたことないなって。

実際のお味の方はと申しますと…

かつお出汁を効かせた甘めのお汁、そして柔らかく煮込んだソーキ(豚の骨つきあばら肉)がとても美味しかったです。

10年前に沖縄で食べた本場のソーキそばを思い出しました。もう10年か…早いな。また沖縄行きたい(*´-`)


沖縄の国道58号線(ゴッパチ)沿いのお店で食べたソーキそば。これはマジで美味かった。

店の屋号にもなっているように、その日の朝に店主がうった讃岐うどんは細麺ながらもコシがあります。



2時前に訪問しましたが、店内はたくさんのお客様が、おられました。メニューも温冷ともにさまざまで、また訪れたいと思いました。



現在、平日午前11時から午後3時まで。土日は午後8時まで。定休日は月曜日だそうです。




帰りにファミリーマートによって、かき氷アイスを購入。『サクレ 梨』です。



1口目はアレッて。なんか味が変。これ全部食べるの無理かも。

少し溶けてきてザクザクかき混ぜれる頃には、梨感も出てきて5口目位にようやく慣れてきて美味しいと感じるように…これで果たして正解なのか(笑)(・・?)

個人的にはレモンかオレンジの方がオススメです。


ここには載ってませんが新発売のパインもあるようです。

味の好みはありますが『サクレ』のかき氷は、暑い夏には食べていて涼を感じることが出来ますよ。



とにかく。

暑い夏はよく食べて、よく寝ること。
みなさん!心と身体が欲するものをヽ(*´∀`)



《ウエノ》

コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ