スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > ぶらり〇〇の話

ぶらり〇〇の話

2022年08月03日

千里中央店

ツイートする

皆さんこんにちは!

今回のブログはぶらり食事の話です(^^)

先日、尼崎に住んでいる友人から連絡があり、何年振りかに友人の地元尼崎で会ったのですが
ちょうどお昼時だった事もあり、友人オススメの中華料理屋に行ってきました。

「チャンポン」のおいしい店があるとの事で、連れていかれたのがこちら



阪神電車・出屋敷駅前にある商業施設「リベル」です。

こちらは1階にスーパーが入っているのですが、この建物のB1階にあるとの事で行ってみると
びっくりです!





私「いやいやいや!どこも閉まってるじゃないの!」

友人「大丈夫大丈夫、ついてくるとわかるよ(笑)」

不敵に微笑む(笑)友人についていくと幟が見え



そして周りがシャッターで閉店してる中に、ポツンとお店がありました(笑)





中華料理屋「萬来軒」です(^^)

友人に聞くと「萬来軒」以外にも、まだ2~3店舗営業をしているとの事でしたが
この日は他の店舗に気づかず(^^;

さて「萬来軒」はテレビでも紹介される程のお店で、いろいろな料理が楽しめます(^^)



そして数ある料理の中から、今回私達が食べたものがこちら



幟にもあった「あんかけチャンポン」です(^^)



鶏がらベースのしょうゆ味のスープにトロトロの餡がかかっており、私は初めて
食べたのですが最強です(笑)

某お笑い芸人さんの何にでも「あんかけ」にすると最強説を思い出してしまいました(笑)

尼崎市は工業がさかんな街で工場も多いのですが、そこで働く方々の空腹を満たすために
腹持ちがよく冷めにくい「餡」「チャンポン」にかけたのが始まりだといわれています(^^)

いろいろな尼崎市の店舗で、「あんかけチャンポン」は食べる事ができます。

尼崎市のご当地グルメですので、皆さんも機会があれば食べてみてくださいね(^^)

《マツウラ》

コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ