スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 趣味趣味音楽の話

趣味趣味音楽の話

2022年06月29日

千里中央店

ツイートする

皆さんこんにちは!

先日、待ちに待った山下達郎さんのNEWアルバム「SOFTLY」が発売されました(^^)


(前回紹介のリードディフューザーと共に笑)

待ちに待ったと書きましたが、オリジナルアルバムとしては、前作「Ray Of Hope」
発売から何と11年振りになります(^^)

最も、ドラマの主題歌やCM等で曲が流れていたり、旧譜のリマスター版が
発売されていたので、11年振りというのを忘れるくらいでしたが(^^;

今回のアルバムの内容ですが、ドラマや映画の主題歌として使用された
「RECIPE(レシピ)」「光と君へのレクイエム」、TBCのCM曲として使用された
「SHINING FROM THE INSIDE」、そしてアルバム用として制作された新曲3曲等
全15曲を収録、既発曲にはすべて新たなミックスが施されています(^^)

私は83年のアルバム「MELODIES」(名曲クリスマス・イブ収録)からリアルタイムに
山下達郎さんのアルバムを聴いているのですが、年齢を感じさせない相変わらずの
「アルチザン」タツロー節が健在なのはファンにとっては嬉しいかぎりですね(^^)

さて、私は初回盤を購入したのですが、初回盤のみの特典プレミアムCDとして
2021年12月3日に「サンデー・ソングブック1500回記念」として、TOKYO FMホールで
行われた、アコースティック・ライブからのライブ音源7曲を収録したCDがセットに
なっております。

ギター・ベース・キーボードだけの最小限の編成でのライブなのですが、声の艶やかさは
本当に年齢を感じさせません!

こちらも非常に素晴らしい作品となっております。

皆さんも機会があれば、是非ともご一聴ください(^^)

《マツウラ》

コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ