スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 荒牧バラ公園

荒牧バラ公園

2020年11月06日

南千里店

ツイートする

「 天高く馬肥ゆる秋 」

気持ちの良い秋晴れの休日、お弁当持って・・・




行った先は伊丹市・《 荒牧バラ公園 》


休日前の夜、天気予報を見ていると”秋晴れ”の予報!!

「 こりゃあ、どこかにお出かけしなくっちゃー 」





妻からの提案で「秋バラ」を見に行こうとなる!!

春に行った時は、時期が遅くてバラは散りかけており

花に勢いがありませんでした。



秋こそリベンジ・・・待ち構えていたようです!!



休み日やお天気や開花状況という条件が揃わないと

折角行っても・・・ネェ~~


今回は気象条件は万全なのですが・・・開花状況が・・・

5~6分咲きというところでしょうか。





春は勢いがなかった花も、これから満開にという時期は

花一輪・一輪に勢いがあり頑張って咲くぞぉ~~という

生命力を感じられます。



伊丹市にあるこのバラ公園は

世界のバラ約250種、その数なんと1万本

広さ1.7ヘクタールの南欧風のお洒落な公園です。

春と秋、年2回見事に花を咲かせます!!





お天気が良いせいか、大勢の方々が訪れていらっしゃいます!!



園内を順番に一種類づつ見ていきます。

色・花の形・大きさ・・・それぞれが違うけれども・・・









大きな声じゃあ歌えませんが・・・心のなかでソッと・・ネ!!




ご愛嬌でこんな画像も・・・

子どもたちに大人気でしたよ(笑)



歩き回ったので、お腹が空きました!!

いつもは全体が見渡せるベンチでお弁当を頂くのですが、

”コロナ自粛”の昨今はなんとなくそれは駄目なような気がして

一番てっぺんの片隅、あまり人が訪れない場所で・・・

マスクも外すので、気を使います!!

 


マスクと云えば・・・


バラの花が見事に咲いて、今が盛りなのに、

バラの特徴である”香り”をマスク越しにしか感じられないなんて・・・

マスクを取って、「胸いっぱいに香りを感じたい」

そう思うのは私だけでしょうか??

一日も早くマスクをしなくて良い生活を送りたいですよねぇ~~




それでも青空の下、爽やかな空気のもと

頂くお弁当は、やっぱり美味しゅうございました(笑)



《タケナカ》

コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ