スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 純喫茶

純喫茶

2020年01月29日

千里中央店

ツイートする

皆さんこんにちは!

皆さんは喫茶店にはよく行かれますか?
私は、スターバックスドトール等によく行きます。

通勤時、大阪メトロを使用しているのですが、ふと駅のホームを見るとこんな広告が



「純喫茶めぐり!」

「純喫茶」と言う言葉に何とも言えない懐かしさを感じ
気が付けば長い時間、広告を見てしまってました(笑)

「純喫茶」と言う名称に皆さんはどんなイメージがありますか?

やはり大正ロマン昭和レトロなど「古き良きヴィンテージ感」
味わえる喫茶店と言うところでしょうか?

おいしいコーヒーがあり



子ども達に人気のクリームソーダがあり



食事ではナポリタンスパゲッティがあり



最高ですよね!(笑)

私の住んでいる所のごく近所に、昔「純喫茶」があったのですが
幼かった頃、父親に連れられて日曜日の朝、モーニングセットを食べに
よく行ってました。
その頃はコーヒーではなくオレンジジュースを飲んでましたが^^;

そのお店にはこんな物もありました



ルーレットおみくじ器!

お金を入れると、おみくじみたいな占いの用紙がでてきました!
今ではなかなか見かける事はないかもしれませんね。

思えば「純喫茶」には長い事行ってませんが、これを機会に久しぶりに
濃いめのコーヒークリームソーダナポリタンスパゲッティを味わいに
「純喫茶」へ行こうと思います(^^)v

大阪メトロ「純喫茶めぐり」リンク


《マツウラ》



コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ