スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > ステイドリーム。

ステイドリーム。

2020年01月25日

千里中央店

ツイートする

こんにちは。


こないだの休みの日の昼下がり、家でゴロゴロしながらYouTubeのオススメ動画をスクロールして見ていたら、『STAY DREAM 長渕剛 1987.2.25 大阪城ホール』に目に止まりました。

今週で47歳になった僕ですが中学の頃は、長渕剛さんが好きで「親子ゲーム」や「親子ジグザグ」などのドラマ本当によく観ていました。
当時の曲『SUPER STAR』や『ろくなもんじゃねえ』とかたまらなく好きだったなー。もちろん『STAY DREAM』や『勇治』も。最高にカッコ良かったんですよね。気のいい兄(あん)ちゃんな感じが…ヤンチャなんだけど人間味のある情に深い感じが…華奢で不器用な感じが…


30年以上前の当時のライブ映像を見て懐かしさもありましたけど、それよりも凄く心に響きました。

少なからず僕自身が人生を積み重ねたからなのだろうか…それともただ単に年を取ったからなのか…(笑)

全身全霊、魂の唄、魂のパフォーマンス。

それに触れていまの僕がどう感じるのか…何を感じるのか…

そこに理由とか理屈とかいらない。

まさに。

DON'T THINK, FEEL.


47歳、STAY DREAM、まだまだこんなもんじゃない。


…なんてちょっとカッコつけてみたりして。




追記】昨日の金スマで長渕剛さんが出演されていて、生い立ちから現在に至るまでが紹介されていました。曲がヒットして多忙になり同時に母親の病気も重なり、本気で歌う事を辞めようかと思い悩んでいた時に産まれた曲…それが『STAY DREAM』。自分自身を鼓舞するための曲だったんだと初めて知りました。多くの人の心に響くはずですよね


《ウエノ》









コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ