スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 継続は力なり。

継続は力なり。

2019年10月20日

南千里店

ツイートする

前回の献血日からちょうど4ヶ月が経ったので先週に献血へ行ってきました。



今回の献血はちょっと楽しみにしていたことがありまして、前回の献血後に本格的にランニングなどの有酸素運動を始めまして、夏もかなり頑張って走りましたからその結果が血液検査でどう影響しているのか・・・ワクワクです。

今回も献血バスでしたので午前中に散歩がてら会場まで歩きます。

とあるスーパーマーケットの駐車場で行っており、買い物に来ている主婦が数人並んでおりました。

image
少し距離を速歩きしたのでやや血圧が高めでしたが問題なく本番へ。

以前は郵送にて献血結果が送られてきていたのですが、最近は日本赤十字のweb会員になっていれば、最速で翌日には献血検査結果が確認できます。

問題のあったALT値とコレステロール値は・・・

めちゃくちゃ下がってるーーーー!!

ALT値は肝機能に関する数値で上昇値が高ければ肝機能障害を引き起こす前兆となります。
ALT値は前回100近くの赤数字で基準外の数値が叩き出されていたのですが、今回1/3以下まで数値が下降しておりました^^
コレステロール値も順調に下降していて、やはり恒常的な有酸素運動は効果があるのだなあと実感した次第です。

正直、ランニングはとてもツライです。とてもわかります。今でもどちらかと言うと走りたくありません^^;
走り慣れていない人は膝が痛くなるし筋肉痛は酷いし・・・と結果続かない事が多いと思います。
なので頑張り過ぎはよくありません。最低週2回か4日以上開けない程度のランニングからでもOKです。1km走って呼吸を整えるために歩く、また1km走っての繰り返しでも大丈夫。要は維持することが大切だと思います。
始めから張り切りすぎて目標を高く設定してしまうことは自分の経験からも大いにあるのですが、そこは気負わず嫌にならない程度をオススメ致します。
後、ランニングをしない日は出来れば腹筋など効果的でいいですよ。
下記の動画の腹筋方法はオススメです^^



今日からみなさんもレッツトライ!


19日(土)より、《歩-AYUMI-トランクショー》を開催しております!

image
image
福井県鯖江のセルロイド職人による繊細で美しい眼鏡が一同に会したトランクショーです!

image
ここでしか見ることが出来ない秋の新作もいち早くご覧いただけます!

南千里店は19日(土)~25日(金)まで開催中!

普通のプラスチックフレームでは味わえない深い艶と掛け心地を是非店頭にて!

《タカダ》

コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ