TOP > 愛犬マルコの補聴器ブログ > まもなくスーパーボウル!!

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

聞こえのセルフチェック

千里補聴器センター
スマートフォンサイト

千里補聴器センター スマートフォンサイト

http://www.meganenosenri.com/sp/ha/

愛犬マルコの補聴器ブログ

千里補聴器センター

〒560-0082
大阪府豊中市新千里東町1-3-308 せんちゅうパル3F

TEL&FAX:06-6834-5665
営業日時:AM10:00~PM6:30
定休日:木曜日

メガネのセンリ

まもなくスーパーボウル!!

2014/02/01 17:29

カテゴリ:補聴器

今年のNFL年間王者を決めるスーパーボウルは
 デンバーブロンコスVSシアトルシーホースクとなりました。
個人的にはデンバーを応援してますが、今年は特に注目して頂きたい選手がシーホークスにいます。
RBのデリック・コールマン選手です。
彼は遺伝性の病で幼少期から聴覚障がいを持っている。しかしこのハンディキャップを抱えながらも、今季はシーホークスのロースターに残って活躍している。
コールマンは両耳に補聴器をつけているがそれでも不完全で、主に読唇術を用いてコミュニケーションをとっている。耳がほとんど聞こえない状況で試合中にどうやってプレイをしているのかとメディアから質問されると、「僕はボールがスナップされるまで動かないんだ」と秘訣を語る。

「ものすごく大変なのは、クォーターバック(QB)の言っていることを理解することかな。それには特に集中しているよ。QBの口の動きを見て、ちょっとでも分からなければ、QBをつかんで『僕の役割を教えてくれ』って、もう一度聞くんだ。みんなが理解するのが簡単なことでも、僕にはそれが同じようにはできないから。その時は少し大変かな」
シーホークスの本拠地はリーグ屈指のクラウドノイズで有名で、今季は世界記録を2度更新。しかし皮肉にもコールマンにその大音響を聞くことはできなかった。

聴覚障害者でのNFL選手は他にはなく、ましてスーパーボウルに出ることはアメリカ中の夢の舞台です。
いま、彼の幼少期からのCMも話題となっています。

是非、40番のプレーに注目しましょう!!


記事一覧へ

コメント一覧

タイトル
名前
コメント
画像認証(認証文字を入力してください)
CAPTCHA Image  [別の画像に替える]