スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

第50回吹田まつり~前夜祭~

2019年08月04日

南千里店

毎日体温を超える猛暑日が続いておりますが、豊中市では2日に38.5度を記録しました。
38.5度って・・・猛暑ってか酷暑ですよね!?
太陽さん、ちょっとは手加減してくださいよ~・・・

でもそんな暑い中でこそ、いや、暑い中だからこそ、夏には夕涼みも兼ねた夏祭りが全国各地で沢山用意されていますよね。

昨日、地元の吹田市もニュータウン地区でも『吹田まつり』が盛大に催されました!


場所は津雲台公園内にある広場です。

昨年は台風12号の影響で中止となった吹田まつり。

今年は暑いながらも好天に恵まれて、今まで以上に沢山の人出で賑わいました!


会場に続く並木を歩いて行くと・・・

お?何かめっちゃ人がいるんですけど・・・?



一杯いるーーーーー!

いつもこの時間にここの公園内をランニングしているんですが、広場内に数人しか見かけないのに、こんな群衆はちょっと記憶にございません!




広場の真ん中に櫓が設置されていて、その周囲を吹田音頭でリズムを取りながら踊り手の方が輪になって楽しんでおられました。そこに飛び入りでみんなが踊りだしてなかなか楽しそう。


周辺の模擬店も大繁盛。っていうか捌ききれるのかこの行列・・・。


今日はJR吹田駅前周辺で後夜祭が催されています!
21時頃まで開催されておりますのでお近くの方は是非!

《タカダ》

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

アーカイブ