スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

林の中の隠れ家

2019年07月26日

南千里店


毎日梅雨空だけど、フッと青空が見えた休日、

いつもの能勢へ、気晴らしのドライブへ・・・



今回は目的地が有りました!!

周りを田んぼで囲まれた林の中にある”喫茶店”

   Soto dining (ソト ダイニング)

一度訪れたことがあるのでアクセスは分かっていますが

雑誌やネット検索で行かれる方には、非常に分かり難い”隠れ家”

途中からは、車1台がやっと通れるくらいの細い農道を入っていきます。

駐車場には、名も知らない色のきれいな野鳥が遊んでいます。





玄関はこんな感じで、一見”山小屋風”でしょう!!



お天気が良いので店内ではなく、庭のテラス席へ・・・

木のテーブルと椅子が用意されています。





オャッ、ウグイスが鳴いています。

来る途中の池田市では32℃の気温でセミが鳴いてたのに(笑)(笑)

ここは27℃・・・やはり山間部なんですねぇ~~


それにしても”ウグイス”だなんて・・・季節感はどこへ行ったぁ~~

しかも上手に鳴いています(苦笑)





庭の中には”小川”が流れており、サラサラと心地よい水の音。

風が木の葉を渡る音と二重奏・・・

これだけでも癒やされるのに、さらに食事が頂けるなんて最高です。




注文品は、私はお腹が空いていたのでガッツリと・・・





妻は美味しそうな自家製ケーキとカフェラテ。





自然の中で食べるのは、ホント美味しいです!!

都会の喧騒や、自宅でのテレビの音などは一切無しの食事。

この日は偶然にも平日なので、来店者も少ない目・・・

静かに頂く食事は、何にも邪魔されずにゆっくりと・・・



これこれ、これを求めてこんな山中まで来たんだからねぇ~~



天気の良い休日、街中の澱んだ空気を吸わないで

1時間ちょっとドライブするだけで、こんなに澄んだ空気を・・・






休みだからと一日中、家の中でゴロゴロしないで

ちょっと頑張って出かけると、身も心もリフレッシュできる。



さぁ、明日からまた頑張るぞぉ~~~


流行りの言葉でいうと

『ボォーと生きてんじゃねぇーよ』・・・って、ところですか!!



          《タケナカ》







カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新記事

アーカイブ