スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

ヒルトンでアイスクリーム

2019年06月20日

メガネのセンリ

いつもメガネのセンリ・ブログをご覧いただきありがとうございます。

下記の写真は西梅田からヒルトンプラザウエストへ向かう道です。

御堂筋の梅田で降りたならば阪神百貨店の横を通り
阪神電車の改札の向こう側ですね。



高級ブティックが立ち並ぶ階をよそにオフィス棟のエレベーターで10階へ。

こんなバブリーな造りのビルにあるのは…



日本赤十字社の西梅田献血ルーム

日頃は千里中央の移動式献血車で献血をしているのですが
仕事をサボってしか行けず、ヒルトンの話を知っていたので
この日は思い切って行ってきました!

平日の午後だったせいか、中はガラガラ。
献血イベントの日があるらしく、そんな日はいっぱいになるそうです。

中の様子は撮影禁止でお見せできませんが
とってもキレイです。

いちばんキレイなのは何と言っても絶景!!!



こんな景色を見ながらコーヒーでも飲んで、
いざ、吸血~!

美人の看護師さんとお話しながら400㎜lの献血を済ませました。

西梅田献血ルームだけの特典らしいのですがアイスクリーム自販機があり
献血を終えるとコインがもらえます。



ここでまたアイスクリーム片手にコーヒーでくつろげました。


あんまり認知されていないのか、空いていて落ち着けます。
梅田へお立ち寄りの際は、けっこう穴場かも知れませんよ。

手軽に誰でもできるボランティアでした~。


日本赤十字社 西梅田献血ルーム


《なかお》


カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新記事

アーカイブ