スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

宇宙の輝きを手に!

2019年05月26日

南千里店

最近、メーカー様より送られてきた封筒に、面白い切手が貼られておりました。


縦横4.3mm大の地球デザインの切手で、かなりのインパクトがありました。
(実際に貼られていた切手が珍しかったので切り取って保管しておりました^^)


で、性分として何でも気になる自分は何の切手か調べてみると・・・



特殊切手の《天体シリーズ》第2集のものであると分かりました。

特殊切手とは都道府県別に関する様々なテーマで発行される、ふるさと切手や、グリーティング切手、他のシリーズ切手など年間50を超えるデザインの切手が発行されています。

最近のものはシールになっているので貼るのも簡単です。

郵便のサイトで調べてみると、今年2月に発売されたものであると分かりました。

そして、宇宙に多大なるロマンを感じる私は、早速近くの郵便局へ買い求めに行きました。

が、「すいません、すでに売り切れです」

え?マジ?

まあいいや、と次の郵便局へ・・・

「あ、売り切れですね・・・」

oh・・・

結局、少し大きな郵便局へ行ってなんとかゲットしました!



シート状のデザインを見ると、めちゃくちゃ綺麗で、印刷上に更に透明なホログラム箔を使用しているとのことで、切手を傾けると光を反射してキラキラ光ります!


月も海の部分にホログラム箔が使用されていて妖しく光ります(笑)


左のシリウスは普通に見たら星の輝きの絵ですが・・・
ホログラムでこんなに綺羅びやかに!


こんなに綺麗な切手シートなら、第1集が発売されることを知っていたら買っていたのに・・・

第1集は昨年に発売されたものなので当然郵便局には在庫などありません。

しかし!オークションサイトなら少しの追金で手に入ります。

このブログを書いている時に何気なくオークションサイトを巡回していたら第1集が比較的安価に出品されていたので即落札しました!

これで、第3集以降は余裕を持って郵便局でゲット出来そうです。



ちなみに第1集はこれです。
ワシ星雲カッコいい・・・

《タカダ》

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事

アーカイブ