スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

ペット神社『少彦名神社』と交通安全祈祷『成田山』

2019年05月07日

千里中央店


先ずお邪魔したのは、愛犬小次郎の手術が決まったので

ペット神社として知られている『少彦名神社』に手術の無事成功をお願いしに行きました。


場所は大阪の中心北浜のすぐ南側にあります。

車で行ったんですがよく観ていないと通り過ぎてしまうほど間口がせまいです。







当日はペットを連れての参拝をしている人は見かけませんでしたが


実はこの絵馬はペットの健康祈願用。少彦名神社の神様のご利益は、人間だけに留まらず動物の病気にも広く効果があるとされており、ペットの病気平癒を願って、日本中から多くの飼い主が訪れるスポットとなっているそうですよ~







お次は毎年して頂いてる車の交通安全祈祷をしてもらいに成田山へ









車の交通安全祈祷をしてもらい、新しいお守りをいただいてから本堂へ









色々と沢山お願いをしてきました(笑)




                             【ハマチャン】

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事

アーカイブ