スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

『記念旅行』

2019年03月26日

千里中央店

結婚記念日の旅行に行くことに


長女が今年37歳になってるので早いもので結婚生活39年目になっています。


よ~続いてるもんや  お互いの我慢の賜物やな~(笑)


大阪から近い兵庫県赤穂温泉に行ってきました。


途中嫁さんが好きな道の駅に






多くの牡蠣イカダが浮かんでいます。あのイカダの下には沢山のチヌがいてるんやろな~(笑)



ゆっくり走っても旅館のチェックインに少し時間があるので

近くの神社にお参りを




ゆっくり温泉に浸かり 楽しみの夕食です


始めの料理は写真を撮ってるんですが



途中お酒が入ってくると、カキ鍋が出たんですが食べ終わってからきがついて(笑)




料理が美味しかったのでお酒もたくさんいただきました。(笑)





次の日は昨日に続きまた神社へ(笑)


赤穂と言えば 赤穂浪士所縁の大石神社


大正元年赤穂四十七義士並びに中折の烈士萱野三平を主祭神として赤穂城三の丸大石内蔵助、藤井叉左衛門両家老屋敷跡に鎮座。 その後浅野家三代の城主長直・長友・長短の三侯、浅野家断絶後の城主森家の遠祖、本能寺の変で亡くなった森蘭丸等七代の武将を合祀しているそうです。


参道両脇にたくさん飾られてあるのですが名前がわかるのはこれだけでした(笑)

堀部安兵衛







お次は赤穂城跡




上から見るとこんな感じだそうです。








本丸跡が


登ってみると








かなり広い敷地ですので一周するのにかなり時間が掛りますが中々良かったです。


最近は寝不足が続いていましたが、温泉にも入り美味しいもんをいただき心もカラダもリフレッシュ出来ました。



結婚40周年、50周年はあるんかな~(笑)


                          【ハマチャン】

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ