スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

つぶつぶオレンジ。

2019年03月02日

千里中央店

こんにちは。



仕事の合間や休みの日、水分補給にペットボトルの水やお茶を定期的に口にします。

特に、ここしばらくはインフルエンザ対策の意味合いもあり緑茶を飲んでます。うがいをするより緑茶を一口飲む方が効果は高いらしい。口の中の乾燥を防ぐ意味でも◎。口もサッパリするしね。


中学生の頃はファンタだチェリオだメローイエローだ(笑)少し後だとカルピスウォーターだなんだと、下校中によくジュースを飲んでましたが、最近は殆どジュースを口にしなくなっていました。たまに飲んでもファストフード店でセットのコーラゼロを飲むくらい。



ところが。

出会っちゃいました。
そのオレンジがなんとも魅力的な容姿の君に。

POKKA SAPPORO『ほおばる果実 つぶたっぷり贅沢みかん』。



出会いは突然でした。嫁さんが近所のスーパーで買ってあったのを冷蔵庫で偶然見つけて、その容姿に一目惚れ(笑)しかもつぶつぶ…だっていうじゃない(笑)もう我慢できませんでした(笑)


コレ美味いです!!


100%のオレンジジュースとは違い果汁40%の無着色無香料ですが…粒々みかんの喉ごしがまさに「ほおばる果実」に偽りのない存在感で物凄い満足感!

一度缶をゆっくりと天地をひっくり返してから、透明なグラスに氷を入れて注ぎます。(くれぐれも振らないように)そしてゴクリ…


ホンマ美味い!!
(あくまで個人の感想です)


直接飲む場合でも、飲み口が広いので昔と違って缶に取り残されたつぶつぶをポンポン叩いて苦労することもありません(笑)。

みなさんもスーパーで見かけたらぜひお買い求めください。







さて。

ここからはフレームを2つご紹介。

まずは『FLEA』です。


FLEA F-203 16 47 27,000yen+tax

ピョンとしたテンプルの形状もさることながら、このつぶつぶ(ドット)がアクセントに。

現在店頭にはフロントが茶色、サイドが黄緑のこのカラーのみですが…

ラインナップにはオレンジもございます(メーカーに在庫があればお取り寄せ可)




まさにつぶつぶオレンジ(笑)。


サイドはベリー系の色ですけど、とってもポップで可愛い配色。

どちらの色もオススメです。





もうひとつ、オレンジフレームのご紹介。


Silhouette 2889/11 6103 49 30,400yen+tax

オーストラリア製の『シルエット』
『シルエット』といえば軽くて自然な印象の縁なしのイメージですが、こちらはSPXという劣化の少ない軽量素材をつかった縁ありのフレーム。


まるでミカンのようなフォルムです(笑)。


優しいフォルムでとてもリラックスした雰囲気…プライベートにゆるりと掛けていただきたいです。



以上、つぶつぶオレンジのご紹介でした(笑)。



《ウエノ》

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ