スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

阪急・南千里駅前広場

2019年02月01日

南千里店

私達の店舗がございます「阪急・南千里」駅前広場、

只今、再整備が進行しております!!





ル・サンク南千里ローレルコート(15階建て152戸)が

2016年2月に完成時に広場の半分だけ整備され、

残りは半分は吹田市が再整備する予定のようでしたが

この度、平成31年3月末ころ、完成予定にて工事中です。





平成30年11月初旬頃から地ならしが始まり、

毎朝通勤途中に横を歩いている私は、

あ~ぁ、やっと工事が始まるんだなぁと思っていましたが

なかなか進展しません。



時々、通勤途中に写真を撮っていました!!





こんな看板も立てられましたが、遅々として工事は進みません。

11月の終わり頃になっても、こんな様子でした。

12月10日頃は地中の石や瓦礫の掘り出し・・・






いつの間にやらこんな告知が・・・

やっと、具体的な完成の予定が発表されました!!!




「南千里駅前広場  OPEN!」

南千里駅前では、地域の賑わい性を生み出し

コミュニティを育むにふさわしい憩いの場として

南千里駅前公共広場を整備しています。

これからみんなの広場として、気持ちよく使って

いきましょう。






一昨年・昨年のお盆には、この広場では、地域自治会による

”盆踊り”が開催されました。

半分しか整備されていない場所で、やぐらを組んで・・・

それでも皆さま、楽しそうに踊っていらっしゃいました!!

今年の夏からは、整備された広場で開催できるんですねぇ~~






と、同時に駅前広場の愛称が募集されています。

期間は平成31年1月18日~平成31年2月18日までと

なっています。


応募用紙は私達の店舗の前通路に設置されています。




 



みなさま、是非応募しませんか!!

ご自分の考えられた愛称がこの先ず~~っと残るんですよぉ~~


南千里駅前にふさわしい素敵なネェーミング、

ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。



          《タケナカ》




カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

最新記事

アーカイブ