スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

『ピロリ菌再検査』

2019年01月29日

千里中央店

ピロリ菌の再検査


去年のちょうど今頃でした。


人間ドックでピロリ菌検査で陽性反応が出て

掛かり付けの内科でピロリ菌の除菌療法を受け



七日間朝・夕3つのカプセルと2つの錠剤を服用

楽しみな晩酌も我慢させられ 禁酒一週間(笑)

検査結果があまり変わって無かったので、今回は違う検査を受けました。

本来は昨年の秋ごろの予定でしたが延び延びになっていて、たまたまお薬だけを貰いに病院に行ったのですが

先生に捕まってしまい「食事がまだでしたら、ピロリ菌の検査しましょ」といきなり検査させられました。(笑)

今回の検査が




突然でしたので秘伝の薬を飲んで準備する暇もなく少し不安でしたが(笑)(笑)



検査結果が0.8‰でピロリ菌除去に成功していました。



実は親父が若くして十二指腸潰瘍で亡くなっていて(享年48歳)



ピロリ菌に感染していると胃潰瘍、十二指腸潰瘍になる確率が高そうなので



居てない方が良いに決まってるので少し気分が楽になりました。




豊〇群の 〇笠さ~ん 秘伝の薬飲まなくても除菌出来てました。(笑)





                  【ハマチャン】

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新記事

アーカイブ