スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

それをどう捉えるか。

2019年01月05日

千里中央店

こんにちは。



新年明けましておめでとうございます。
今年もメガネのセンリをご愛顧お引き立ていただきますよう宜しくお願い申し上げます。



さて。

年末年始はここ何年か最近ずっとルーティンで過ごしてるような気がします。

飲んで食って寝る、飲んで食って寝る(笑)。

31日は僕の実家で年越し。

元日は嫁さんの実家にご挨拶。

そして2日は、またしても実家を訪れ毎年恒例のカニ鍋。

ビールで乾杯し、しばらくビールを流し込んだ後は、ある方からいただいた期間限定の『獺祭 純米大吟醸48 寒造早槽』と共にカニをいただく。



合うーーーーっ!!

旨いお酒を飲みながら会話を楽しみ、その後『下町ロケット』の新春スペシャルを見て懸命に働く佃製作所のみなさんの姿に感動。


3日は箱根駅伝の復路8区の東海大学の逆転を見届けた後、阪急電車で十三西宮北口を経由して門戸厄神東光寺へ初詣。



今年は2月3月と息子の高校受験なのでしっかりその事を神様に託します。



その後、おみくじを引くもまさかの『凶』。



ちなみに嫁さんと息子は『大吉』。
今年は僕の運も全て息子に持って行ってもらおうとあえて『凶』を引きました…運も家族で分け合わう時代です(笑)


おみくじで『凶』が出た時に、
「ウワーッ!最悪!!」と思うのか、
「今が底、これから良くなる一方だぜ!」と思うのか。

全ては捉え方次第。

どうせなら前向きに捉えて進んで行った方がいいじゃない。

無理くりでもさ。


そんな訳で今年も可能な限りポジティブシンキングで過ごしてまいりますので、応援宜しくお願いいたします。



最後に。

帰りは西宮ガーデンズに立ち寄りお買い物と食事。

前にも来て美味しかったので今回も仙台の牛タンのお店『青葉』にて。



牛タンと麦とろごはん、最高に美味かったッス!!


今年も良い年になりそうです^_^




《ウエノ》

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新記事

アーカイブ