スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

『伊勢神宮』と『瀧原宮』

2018年12月11日

千里中央店

先週の漁は不漁でしたので、少し前に行った伊勢神宮と瀧原宮のネタで


朝もゆっくりと大阪を出てのんびりと伊勢方面に向かいます。


途中嫁さんが松坂牛のランチを食べさせろと言うので、グーグルで検索して一番近かったお店に行くことに


店内は団体さんでいっぱいでしたが、大きなお店でしたので個人のお客さんは静かな所で食べさせていただきました。




なかなかのボリュームでお肉もやわらかく美味しかったです。


ビールがが呑めたら最高だったんですが(笑)


腹ごしらえが終わり目指すはまずは伊勢神宮外宮





いろいろと沢山お願い事を(笑)


皆さんが触っていたのでマネをして触っております(笑)



お次は内宮へ  さすがにたくさんの人が来られていました。


前日の雨で五十鈴川は結構濁っています。




植物は詳しくないのですがなんかすごく手間が掛かってそうです





こちらでもいろいろと、沢山お願い事を(笑)(笑)


ちょこっとだけ撮影を





帰りの宇治橋の擬宝珠(ぎぼし) 宇治橋の西詰北側二本目の擬宝珠(ぎぼし)の中には、橋の安全を祈って饗土橋姫(あえどはしひめ)神社の萬度麻(まんどぬさ)が収められています。 この擬宝珠(ぎぼし)に触れて帰ると、また参拝に訪れる事ができると言われているそうです。



漁師の手と嫁さんの手との色はずいぶんと違います(笑)


最後に瀧原宮へ

こちらは人影も少なくひっそりとしています。





諸説は色々とあるのでしょうが一度来てみたかったところです。




お参りの順番が決まっているのでその通りに・・・







「瀧原宮・瀧原竝宮」は観光客が多い伊勢市内から離れた御神域にあり、隠れた人気のパワースポットとしても有名で、ゼロ磁場にあるともされるので皆さんも伊勢神宮に行かれたら少し足を延ばして、この強力な聖地を訪れてみて下さい。

一日で三か所をまわり沢山お願いをしたから、きっと良い事があるでしょう(笑)(笑)


                         【ハマチャン】

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新記事

アーカイブ