スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

オシャレで目を引くインテリア小物

2018年12月09日

南千里店

師走の夏日を記録した数日前が恋しくなるほど、今日は最高気温9℃の寒さで、風に当たると体感気温はもっと低いような気がします・・・。
短期間でこれだけ寒暖の差が激しいと体調管理が大変です。
しかし、この寒さが本来の12月。暖かい鍋をつつくのと、湯船にゆっくり浸かって身体を温めるのが至福の時間です^^


お客様より手作りの素敵なハーバリウムをいただきました^^



はじめ、ハーバリウムという名称にはピンとこず、当店スタッフと「ハーバリウムって何?」というところからでした・・・^^;

ご存知の方も多いと思いますが、ハーバリウム(Herbarium)とは植物標本の意味で、もともとは研究等で乾燥させた植物の標本として集積させたものを指す言葉だそうです。

で、調べてみたら、お気に入りのカラフルなプリザードフラワーやドライフラワー、フルーツで作るハーバリウムは透明感があってインスタ映えするとあって、好きな大きさや自分自身のアレンジで作れて、オシャレなインテリアとしてレッスン教室などでハーバリウム講座が女性に大人気。

ちょっと興味が湧いてきました。

で、自分も挑戦したいのですがハーバリウムの材料が無いので、別のちょっと目を引く店内インテリア小物を作ってみました。


まず材料を100均にて揃え、メインの小物は家あった熱帯魚のグッピーの模型を使います。


カラーサンドを瓶に適量いれまして・・・


更にザルで水洗いした消臭ビーズ(透明)を中に少し詰めます。
そしてその上にグッピーをいい感じにレイアウトします。


そして更に透明ビーズを加えていくと・・・

瓶の中はなんだかよくわからない状態なのですが・・・?


そこに水を加えるとあら不思議、なんと瓶の中が透明になってグッピーが元気に泳いでいるではありませんか!

透明のビーズがクッションになってグッピーが浮いているように見えるので、見た人ははじめはどうなってるの?と驚くこと間違いなしです!



一つでは寂しいのでベタを入れたものと、和金を入れたものを作りました。

中の金魚の模型は最近ガチャガチャでゲットしたものです^^

今度は本物のハーバリウムに挑戦したいと思います!

《タカダ》

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新記事

アーカイブ