スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

そこに愛はあるんか。

2018年12月08日

千里中央店

こんにちは。



先週の土曜日、いつもお世話になっている眼科さんから今年も忘年会のお誘いをいただき、豊中市上新田3丁目の新御堂筋沿いにある『ステーキハウス華』さんでの昼食会に参加させていただきました。

少し話はそれますが、実はこのお店、僕がメガネのセンリへ入社した20年前、セールの近隣ポスティングでこのお店の隣のマンションに来て初めて目にした時からずっと気になってたお店なんです。



坂の途中に位置し、店に入るのに階段を登らないといけないし、なんだか高そうだし、敷居の高そうな感じなんだけど、良い意味ですごく雰囲気のあるお店…実際どんなお店なんだろうなって。


開始予定時間の午後1時前に、午前の診察を終えられた先生とスタッフさん達がタクシーで到着されて合流、一緒に店内へと足を踏み入れます。

いざっ!!

みなさんの手前声には出しませんでしたが、心の中で「ウォーッ!スゲーッ!!どんだけーーっ!!!」って叫んでました(笑)。僕の20年間の期待を裏切らない風格のある佇まい…食事への期待も高まります(笑)。





このスペースが貸切となっていて、鉄板2台の前を取り囲むように椅子が7席、7席で全員で14席…女性ばかりですごく華やかです。キラッキラしてます。

7席の丁度真ん中に座らせていただきスタッフの方々との会話を楽しみながら、美味しいお肉をいただく…なんとも贅沢な時間です。

目の前の鉄板でシェフの方が焼いてくださる様子を目と音で感じながら、お酒をいただけたら尚最高でしたが、食事の後は店に戻って仕事があるのでここはルイボスティーで我慢です…T^T


普段なかなかリラックスしてスタッフの方々とじっくりとお話することがないので、いつもこの忘年会の席を楽しみにさせていただいてます。

ところで、女性の多い職場って色々と難しいって言うじゃないですか…知らないですけど(笑)

でも、毎回思うんですけど、スタッフのみなさん本当に仲がいい!
みなさんそれぞれ自分らしくその場を楽しんでおられるんですけど、お互いがお互いを尊重しておられるのがよくわかる。

初期メンバー、途中からのメンバー、フレッシャーズ…そこに全く隔たりがないように思えるんです。

ここからはあくまで僕の想像なんですけど…

ひとりひとりの心の在り方なんだと思う。お互いに対する優しさであり、気遣いであり、一番はこのチームに属することの喜びというか誇りというか。そこに『愛』があるような気がしていて。

それはきっと、常々患者さんに対して「やさしさ」と「わかりやすさ」を大切に考えて行動されている先生の「人柄」や「考え方」や「姿勢」がスタッフの方々に浸透してるんだろうな…って。

また二人の先生とスタッフの方々との関係性もとても自然で、上も下もない人として対等な感じっていうんでしょうか…会話を聞いていてハッとするような時もあるけど(笑)これも信頼関係があるからこそだな…って。

先生とスタッフの方々が作り出すチームとしての対応や雰囲気という部分も高く評価されて、多くの患者さんに選ばれてるんだろうなとあらためて実感しました。


そこに愛はあるんか?…今回もまた新たな刺激をいただいて、僕自信12月も頑張っていかなアカンなぁ言うてるんですけどもね…←何処の冴えない漫才師やねん(笑)

いやーっ、それにしてもお肉美味しかった^_^すごく落ち着く素敵な空間で、ステーキハウス華、本当に最高でした。20年間の思いが成就しました(笑)。



この度は本当に素敵な時間をありがとうございました。今後とも宜しくお願致します。





《ウエノ》

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新記事

アーカイブ