スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

マスク

2018年12月07日

南千里店


”マスク”の季節がやってまいりました!!!

私は、朝、バス通勤なんですが・・・




バスの中で”ハクション !!”と大きな声でクシャミする人や、

”ゴホン・ゴホン”と激しく咳き込む人!!



『 オィオィ、口ぐらい塞いでクシャミしろよ、咳しろよ、

 ここは公共の乗合バスの中やでぇ~~

 ほんま、常識のない人やなぁ~~最悪やぁ~~ 』

 ・・・と、これは私の「心の声」です。(苦笑)



思わず席を立って、その人から離れようかと考えます。



バスにはこんな非常識な人が、いっぱい乗り合わせてきます。

だから、”マスク”大事なんですよぉ~~



一口にマスクと言っても、種類が凄くあります。

今の季節は薬局の入口付近に・・・山と並んでる・・・

いざ買おうとしたら、迷う迷う。

 



ただ、私はこの息でメガネが曇らないタイプを愛用!!

鼻に当たるところに、このようなスポンジがついている品がベスト。




鼻のところにワイヤーの付いたタイプも有るが・・・




色々試した結果、私にはこれが一番具合が良いようです。



まぁ、内緒の話ですが・・・このマスクが流行ってしまうと、

メガネ屋さんで”曇り止め液”が売れなくなるとの心配も・・・




こちらの曇り止液は非常に効き目が良くてお客様に人気です。






あと、余談ですが・・・私だけの偏見かも分かりませんが、

真っ黒のマスクをしていらっしゃる方を時々お見かけしますが、

出会うと何故か”ドキッ”とするんです。

子供のカラフルなマスクや、アニメ柄のマスクは微笑ましいのですが、

真っ黒はちょっと苦手です・・・皆様は如何でしょうか???



何れにしても、”マスク”を愛用して、

今年の冬も風邪やインフルエンザから大切な身体を守りましょうね!!




          《タケナカ》




カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新記事

アーカイブ