スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

『ハマチャン釣り日記』

2018年12月04日

千里中央店

久しぶりに釣りネタで~す。


あまり自慢できる釣果ではないのですが・・・


鬼嫁より(笑) お正月用の魚のストックが少ないので釣って来いと命令があったので今回はタコ釣りに


今年のタコは不漁で船頭が言うには1、2月の大寒波の影響で海水温が、1963年以降で初めて7度を下回った為、タコが死んで数が少ないと・・・

その貴重なタコを仕入れに明石の東二見の乗合船に



この時季でもタコ釣りは人気で写真の船は満船です。


今回からは今年定年になった元OBも参加しています。




師匠も気合十分です(笑)






当日のお天気は最高で、明石大橋の方から朝日がとてもキレイです。



貴重なタコは中々釣れてくれません(笑)


天気は最高なんですがね~(笑)


明石の冬の風物詩 海苔の養殖棚もたくさん浮かんでいます。



この下には例年だったらたくさんのタコがいてるのですが・・・


釣りを開始してから約二時間ようやく貴重なタコが釣れました。


忘れた頃にポツリと


6時間で4杯しか釣れませんでした。(涙)



タコ釣りで4杯は過去最低やろな~


とりあえずお正月用のタコは確保したのでタコ焼き、タコ飯ぐらいは出来そうです(笑)(笑)



来週は正月用のハマチを釣ってこなアカンし、太刀魚もストックが無いそうですので


今年のお休みも残り少ないので、イヤなんですが(笑)


鬼嫁に怒られんよう頑張って魚を仕入れてきます。(笑)



                          【ハマチャン】

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新記事

アーカイブ