スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

暑い、暑い…。

2018年07月21日

千里中央店

こんにちは。



暑い、暑い、暑い…言ったって仕方ないのは分かってる。でも暑いものは暑い。後は口にするかどうかの問題だけど、そりゃあ口にする…ってか口に出ます…だって暑いんだもの。





暑くて暑くてどうしようもないのに、涼しい顔などできるはずもない。


だけど…

頑張って涼しそうな顔をしてみる。
よく言うじゃない。人は幸せだから笑うんじゃない…笑うから幸せなんだって。
それと同じように涼しい顔をしていたら、もしかしたら本当に涼しくなるかもしれないから。

…ってなる訳ないかぁ。


さっきからこんなことをウダウダと綴ってる僕の頭の中はきっとオーバーヒート気味なのだろう。





しかし出来ることなら頭の中はいつだってクールに冴えた状態にしておきたいもの。

そんな時の処方箋。

暑い、暑い…その後に続く言葉は大体の場合ネガティブな言葉が多い。

しんどい、無理、アカン、ヤバイ…

そこに敢えてポジティブな言葉をぶつけてみる。

暑い、暑い、でもサイコー
暑い、暑い、でも気持ちいい
暑い、暑い、暑くてどうもありがとう(笑)

そこに意味なんてなくたっていいんです。


暑いことはどうしようもない、だって夏なんだし。だったら後は自分次第。その過酷な状況さえも気持ちで楽しめるかどうか。もちろん熱中症など健康管理には最大限の注意を払って無理のない範囲ではありますけど。





さて。

今日は見てるだけで涼しげなフレームをひとつご紹介します。

デンマーク製の『LINDBERG リンドバーグ』より、長きに渡り愛されてきたアセタニウムの人気モデル1114です。


LINDBERG 1114 AA46 52 54,000yen+tax

サイドのブルーが涼しげで◎。
まさにクールビューティ。




レンズシェイプは独特な多角形ですが、女性の目元を優しくキリリと彩ってくれます。

残念ながら今年の3月で製造終了となってしまいました。当店でも多くの女性をより素敵にしてきたナイスなデザインだけに残念で仕方ありません。

当店ラスト一本です…気になる方はお早めにどうぞ。





最後に。

昨日20日は『土用の丑の日』ありがたいことに我が家でも鰻をいただくことができました(笑)。





クーラーの効いた部屋でキンキンに冷えたビールとともにいただく鰻…もう最高ですね。

まだまだこれからが本番の夏の暑さもこれで乗り切れそうな気がしてます。




《ウエノ》

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新記事

アーカイブ