スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

「螢の夕べ」

2018年05月30日

千里中央店

皆様こんにちは。


先週、南千里店のタカダさんもブログで紹介されておりました、万博記念公園で開催中の“螢の夕べ”に家族で行ってきました!


2~3年ほど前から家族で行こうと言っていたのですが、過去予定した日の天気がことごとく雨ばかりだったため、中止となっておりました(苦笑)

そしてようやく今年、螢を見に行くことができました!!




日が落ちてから万博公園に入場です。






会場内でのカメラ・ビデオ・携帯電話等による螢の撮影は禁止となっておりますので、公式ホームページの画像をお借りしましたw


螢の特徴はヘイケボタルは体が小さく、弱い光を発し、主に草むらの中で光る。ゲンジボタルは体が大きく、強い光を発する。とのことで、確かに弱い光と強い光を発する螢が入り混じっておりました。


草陰で淡く光るヘイケボタルも、遠くからでも分かる強い光を発しながら飛び回るゲンジボタルもどちらもキレイでした(*^^*)


螢を見るのが初めての我が子達は終始真剣に鑑賞しておりました。
子ども達にとって“螢の夕べ”が貴重な体験となったようで良かったです<(_ _)>












《マスヤマ》

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新記事

アーカイブ