スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

「道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢」

2018年05月25日

南千里店


青空が広がる休日は、どうしても一日家ではいられない!!

前々から気になっていた場所へ・・・レッツ・ゴー・・・



『 道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢(おおぞう) 』


神戸市北区大沢町上大沢2150・・に、あります。





偶にランチに行く「丘の上のビアレストラン」から車で10分、

「神戸三田プレミアムアウトレット」から5分くらい、

「めんたいパーク神戸三田」からもすぐ近くの場所にあります。



時々近くを車で走っているので、一度は行こうと思いながら、

なかなか行く機会がなくて、今日になってしまいました。



”道の駅”というくらいだから、幹線道路のすぐ近くかと思いきや、

小高い丘の上にありました。周りは山ばかり・・・





近づくに連れて、大きな広い敷地で驚きました!!

駐車場も広い広い・・1500台、駐車可能だって。

なんたって嬉しいのは、24時間無料ということだぁ~~




ここはホテルも在り、施設全体が”ヨーロッパ風”の建築!!




入り口ゲートから、こんな雰囲気です。

階段の周りは色鮮やかな”花・花”

さすが、フラワーパークというネーミングの通りです~~



ゲートの手前左側には・・「遊園地・神戸おとぎの国」

楽しそうな歓声が聞こえてまいりますが・・・



高齢の私たち夫婦には、今の所、縁がありません。

しかし、後一年もして”孫たち”が歩けるようになると、

ここを訪れると、楽しいやろうなぁ~~

それまでは、孫たちと走り回れる体力を維持しておかなくっちゃ!!



さて、ゲートをくぐり抜けると・・・

正面には噴水と広場、その奥にホテルの建物が格好良く見えます。



右手に回ると、こんなオシャレな中庭と藤棚が・・・

ベンチに腰掛けて、暫し憩いの空間を楽しみます。





レストランは勿論、ベーカリーやカフェテリア・・・

そうそう、結婚式場もありました。良い式が挙げられそうです。


メインはBBQ(バーベキュー)コーナー

食材を買い求める場所もあり、手ぶらで来てもOK。

若者たちやファミリーに超人気です。(そりゃソーダ・わかる~~)





モンキーズ劇場・乗馬場・プール・ゴーカート・・・

何か一つくらいは楽しみたいなぁ~~と話した私たちは、

お猿さんの芸が観られる劇場にしようと思ったんですが、

開演時間スケジュールに合わなかったので・・・



初めての経験・・「パターゴルフ」ってやつをやってみることに・・



ゴルフを一度もしたことがない夫婦ですが、

パターゴルフくらいなら出来るやろぉ~~という甘い考えで・・・

思うように転がってくれないボールにイライラします(ア~ァ、ため息)

妻曰く、”魔の13番ホールやぁ~~!!”・・と、悔しそう!!

それでも、楽しかったですよぉ~~





こんなヘルシーな、野菜中心のランチをいただいた後は、

最後の楽しみに残していた「バーデハウス大沢温泉」へ・・・



北神戸だから、有馬温泉のすぐ近く・・・

地下で温泉がつながっているのか、有馬とおんなじ鉄分の温泉。

タオルまで茶色になるような、こんなお湯です!!



画像はホームページの画像をお借り致しました。



ゆっくり温まって、体の芯からポカポカと・・・

こんな良い所、なんでもっと早くに来なかったんやろう??

もったいなかったなぁ~~




駐車場無料だけでなく、この施設に入るのも無料!!

しかし、各イベント会場では入場料が必要です(笑)(当たり前やろ~~)



お弁当持ってきて、多目的広場で綺麗な花見ながら食べたらベスト。

お金掛からないし、山に囲まれて空気も美味しく、気持ちいい!!




「道の駅」っていっても、ホント、いろいろな施設があるもんですねぇ~~



ここは”フルーツパーク”でもあるので、年中咲き誇る花以外に

季節ごとのフルーツ狩りも大いに楽しめるようです。



面白かった!! また行ってみます!!
          



          《タケナカ》












カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新記事

アーカイブ