スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

『ハマチャン釣り日記』

2018年03月20日

千里中央店

今年になって初めての釣りネタです(笑)

太刀魚釣りの予定でしたが、今年は絶不調で全然釣れてないので急きょメバルを釣りに行くことになりました。



冬になると良くメバル釣りをしてたのですが、ホント久しぶりで10年ぶり位かな~


船釣り師の師匠は慣れたもので準備も早く出来て余裕です(笑)


久しぶりの磯竿それも5.3mの長さです。


10年のブランクはなかなか厳しく、餌付けから仕掛け投入までモタモタして情けないです(笑)

周りでは型の良いメバルがポツポツと釣れていますが、中々当たりが無く1人蚊帳の外です(笑)

釣り初めから2時間位でようやくアタリで久しぶりのメバルゲット
モタモタしてたので(笑)ダブルで上がってきました


尺メバル一歩手前の27~28センチ 良く引くので面白いです。


もう一丁と思いますが忘れた頃にアタリがある程度で中々数が稼げません。

船長のアナウンスでは魚探にはメバルが沢山映っているそうですが釣れません(笑)

暇なので 


天気は最高なんですが(笑)






メバルの機嫌が悪いので、ガシラ釣りを少しして終了でした。



釣果は情けなくこれだけです。


記念撮影をしてもらい。



帰ってもひつこく撮影を(笑)





お造りと塩焼きにしていただきましたが、お造りは絶品でした。


食べる前に写真を撮るのを忘れてしまいました。(笑)(笑)



                       【ハマチャン】

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

アーカイブ