スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

春色メガネ。

2018年03月03日

千里中央店

こんにちは。



今週は春の嵐こそありましたが、とてもあたたかく過ごしやすい1週間でした。
明日明後日はなんと20°を超えるのだとか。


やっぱり気温が上がってくると、自然と心もカラダもウキウキしてくるってもんです。


これからコートやダウンを脱いで、軽やかな装いにシフトしていく、同時にメガネも軽やかに春色のメガネに掛けかえてみる。


そうすると毎日がキラキラ輝き出すかもしれません。





さて。


今日はそんな春色のフレームをふたつご紹介。


まずはデンマーク製の『LINDBERG リンドバーグ』air titanium rimより昨年秋発表のニューモデルCHARLY(チャーリー)です。



LINDBERG charly 70/70/70 51 53,000yen+tax


実はこのモデル昨年春に製造終了となった人気モデルORION(オリオン)の後継モデル。


少しスッキリとしたオーバル型へと生まれ変わりました。


上リムがマットピンクで下リムがチタングレー…一見ナイロールフレーム(上半分だけ縁のあるフレーム)のようで、自然な印象。


ラインも細くて上品でマットピンクがお顔を明るく魅せてくれます。


かけ心地も抜群で掛けている事を忘れてしまうほど。






もうひとつはオーストリア製の『Shilhouette シルエット』よりテンプルのパステルピンクが綺麗なニューモデル。



Shilhouette 5506/DS 6242 53 44,000yen+tax


シルエットのかけ心地は言わずもがな。


ボリュームのあるテンプルが横顔を素敵に彩ってくれますよ。


お客様のお好みに合わせてレンズの玉型、サイズは自由にアレンジ可能です。



以上、軽さ、掛け心地の良さでは当店不動のツートップをご紹介しました。







さりげなくて優しくてラブリーな桜色のフレームで季節を先取ってみませんか?


もちろん肌馴染みの良いカラーですので春だけに限らずオールシーズンご使用いただけますよ^_^



《ウエノ》


カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

アーカイブ