スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

ともに。

2017年12月23日

千里中央店

こんにちは。




今週の月曜日。


わたくしごとですが…


お義父さんがこの世から旅立たれました。






あまりに突然の事だったので驚きました。
心不全でした。
寒さが厳しくなっていた影響も少なからずあったのかもしれません。


苦しむことなく眠るように亡くなられたそうです。


お通夜、お葬式でお顔を拝見しましたが、安らかでとても綺麗なお顔をされていました。


しかし、82歳でまだまだこれからという思いもあったでしょうし、残したお母さんのことも気がかりでしょう。


力不足かも知れませんが、僕もお嬢さん親戚の方々とともに、お母さんを支えていきたいと思っておりますので、安らかにお休みになってください。






ただ、ひとつ後悔してることがあるんです。


それは、近くに居ながらどうしてもっとお話しできなかったんだろう。
忙しいとか、照れ臭いとか、気を使うだろうからとか、いつでも会えるとか…
そんないいわけばかりして結局ちゃんと向き合ってなかったように思う。


そして亡くなられてからこんな戯言を言ったりしている。
自己嫌悪…そんな自分がホント嫌になる。


世の中にはこれだけ多く人がいるけど、家族、親戚の数なんてほんの一握りなのに。


だからこれからは
もっともっと関わっていきたい。
もっともっと繋がっていきたい。
もっともっと大切にしていきたい。


もう同じ失敗はしたくないから。




僕なんかが言うのもおこがましいですが、大切な人がいるなら会える時に会って欲しいと思います。
疎遠になってる人がいるなら積極的に連絡してみて欲しいと思います。


大人になると、お互いに忙しいという事もあるけど、会うことに大義名分(理由)がないとダメなような気がしてしまっている。


子供の頃は理由なんてない…ただ一緒にいたいから一緒にいた…それだけでいいはずだったのに。






相手が気を使うから。


いやそうじゃない、自分が気を使ってるだけのこと。


相手のせいにしてはいけない。


すべては自分の中にある。


これからはもう少し勇気を振り絞ってみたいと思います。



お義父さん、ありがとうございます。




《ウエノ》

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ