スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

シャンシャン

2017年12月21日

千里中央店

上野動物園で今年6月に生まれたジャイアントパンダの

シャンシャンの一般公開が始まり、選ばれた人がお披露目に

参加のニュースがテレビでながされました。





おてんばなシャンシャンは、木に登ったり動く様子が可愛らしく

微笑んでしまいます。

何度ニュースで見ても飽きません





お母さんパンダのシンシンはお疲れの様子

どんな動物の赤ちゃんでも可愛く

ましてや、人間の赤ちゃんの透き通る「目」で見つめられると

たまらなくなります。





同じテレビのニュースで若い両親の虐待でケガをしたり

命を落としたりするのを聞くと、悲しくなります

世界では紛争が止まず、家を追われたり、国を追われて

泣き叫ぶ子ども達をみると、大人達が何とか出来ないものかと

胸が痛みます。





世界中の子供達が笑顔で暮らせますように・・・

クリスマスが迎えられますように・・・

テレビを見ながら祈ることしかできませんでした。





    《ハヤミ》

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ