スタッフブログ

TOP > スタッフブログ

新聞の記事より

2017年08月24日

千里中央店

高校野球も終わり、熱戦が見られなくなってしまったのは

寂しい気がします。

新聞に載っていた記事なので、読まれた方もあると思いますが…

お盆の最終日20日Uターンラッシュのピーク

千歳空港、全日空の出来事



乗客の手荷物検査を行う保安検査場が混雑し、飛行機は

1時間近くたってっも離陸出来ず

機内では、不満、不安、乗客も疲れた様子を見せていた中







たまたま同機に乗り合わせていた、歌手の松山千春さんが


「皆さんを和ませるので、マイクを貸してください」と提案


「北海道出身の松山千春です。大変ですが、旅は道ずれ


保安検査場も、未通過の人も関西に帰そうと頑張っています」と


呼びかけ、マイクで代表作の【大空と大地の中】の一部を歌ったという






同機は55分遅れで伊丹空港に到着

松山千春さんは、その後大阪のスタジオで番組に出演

その中で機内でのいきさつに触れ

「長時間待たされた、皆なの気持ちを考えたら何とかしなきゃと思った」

などと語ったと言う。全日空も感謝のコメント





北海道  松山千春  大地 と言うマッチング

ちょっとした,気遣いと勇気が人の心をなごませると言う記事になったのでしょう
  


 


レコードを処分を処分しょうと整理していたら出てきた

1970年代のレコード(若かりし時の松山千春さん)

今はすっかりおじさんになり、相手を思いやる人に…





        《ハヤミ》







 

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新記事

アーカイブ